こんにちは、ネクストホームです。

今回は、ネクストホーム荒尾店営業部・松永のインタビューをお届けします♪

 

松永さんは、以前はアパート販売の仕事をされていたそうですね。ネクストホーム入社には、どんなきっかけがあったんでしょう?

 

「入社したのは2年前ですね。アパート販売の会社にいたときに、仕事の関係で、当時専務だった仲島社長とお付き合いがあったんです。住宅に興味があったため、外屋敷代表を紹介してもらったところ、『社員とその家族のことをよく考えてくださる方だ』と率直に感じて、入社を決めました」

 

アパートから注文住宅への転職ですが、戸惑うことはありましたか?

 

「ネクストホームのお客様は年齢層が若い方が多く、当時はスイッチの切り替えに苦労しました。前職は土地活用なので、お客様の平均年齢は70代だったんです。若い方とは話す内容も接し方も違うのですが、当初はそれが抜けず、堅苦しいところがあったと思います」

 

今はとっても柔らかくなった松永さん!住宅営業の仕事に、すごくやりがいを感じているそうですね。

 

「アパート販売は、基本的には資産運用目的で、そこに住まないオーナーさんがお客様。でも住宅は自分が提案した家にお客様がそのまま住むので、やりがいが全然違います。『しっかり考えて提案してあげないと』と思いますね。

また、自分が担当させていただいたお宅が、数年後に住宅地図に載るのも大きなやりがいです」

 

次回も引き続き、松永のインタビューを掲載します^^

 

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ