お金と手間のかからない庭づくり②

こんにちは、ネクストホームです。

力を入れたいけど、お金や手間を考えるとなかなか踏み込めないのが、庭づくり。

お客様にも「虫が苦手で…」「草むしりを頻繁にやるのはちょっと…」と仰る方もいらっしゃいます。

そこで今回は、お金と手間をかけない庭づくりをご紹介!

 

①の記事はコチラ:https://next-home.jp/archives/3979

 

コンクリートを安く抑える方法

 

庭をすべて土にするのではなく、コンクリートなどを打って一部に緑を植えると、虫や草の発生が抑えられます。ただし、コンクリートはとても高額!

ですが、「コンクリート風」にすることで安く抑える方法もあります。土を転圧して勾配をつけたところに、セメントの混合された土に水を散布しながら、転圧して入れていきます。すると、灰色で水はけもよく、固まってコンクリートを打ったように仕上がります。この方法だと、同じような効果で費用を安価に抑えられます◎

 

 

■DIYで節約

 

庭に防草シートや人工芝を張ると、草むしりの労力は減ります。

これらの費用節約方法は…防草シートや人工芝を、ご自身で休みの日に貼っていただくこと!人工芝もご自身でネットで直接買った方が安いので、そんなご提案もしちゃいます。

庭の専門業者さんに入ってもらうと、お金は100~200万円、家づくり総額の10%ほどかかることも。それも、DIYを駆使すれば大丈夫◎

 

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved