お金と手間をかけない!レンガの家の庭づくり

こんにちは、ネクストホームです。

庭づくりにはお金や手間がかかるイメージがあるため、憧れてはいても、敬遠される方も多いです。しかしレンガの家は、周りにグリーンがあったほうが圧倒的に映えます!

今回は、お金や手間をかけない庭づくりをご紹介します。

 

シンボルツリーを1本だけ植える

 

庭にたくさん木を植えようと思うと、剪定などの手入れが大変です。ですが、本当は道路から見える家の前にシンボルツリーを1本植えるだけでも、全然印象が違うのです。木によって、手入れが楽な木や成長が速くて剪定が大変な木、毛虫がつきやすい木など、様々な種類があります。ネクストホームでは、手入れしやすい木についてのご提案もしています♪

 

防草シートの活用で手間を減らす

 

庭を全面芝にするなど、庭全体をグリーンにしてしまうと、草取りが大変です。防草シートを張って砂利を敷くなどして、植栽の部分とそれ以外の部分を分け、メリハリを作るのがおすすめです。人工芝を張る際も、下に防草シートを張ってふちだけレンガを貼ると、手入れも楽で見栄えがいいですよ。

 

今後も、おすすめのシンボルツリーなど、庭づくりの情報をさらにアップしていきます。ぜひ、レンガの家で素敵なお庭づくりにチャレンジしてみてくださいね(^^)

 

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved