スタッフインタビュー】「図面が完璧なんです」荒尾店建築士・やました②

こんにちは、ネクストホームです^^

前回に引き続き、山下さんのインタビューを掲載します。今回から、他スタッフからのコメントも追加していきます♪

 

――設計図を描くときに、気をつけていることはありますか?

 

図面をもとに現場が動くので、できるだけカタログや資料で正確な寸法を見たりして、現場で施工しにくいような納まりにならないようにしています。

 

――勤務日のスケジュールを教えてください。

 

  9:00  出社

  AM   メールや書類のチェック、返信作業。

       資料の作成。電話や来場者の対応。

  PM   図面の作成、営業や工務などとの社内打ち合わせ。

  18:00  退社

 

――休日はどのように過ごしていますか?

 

家事で一日終わるときもありますが、ゆっくり時間がとれるときは、ドライブをしたり美味しいものを食べに行きます。

 

 

――最近一番嬉しかったことを教えてください。

 

昨年末に、自宅を新築したことです。自分で設計して、広めのパントリーやウォークインクローゼットを設置したり、室内にもレンガを貼ったりと、理想の家にできました。

他スタッフからのコメント

 

・図面が完璧

「ネクストホームで一番図面をわかっている人。完璧な図面だから、たとえば知識のない大工さんが家を建ててもちゃんとできあがる」「図面の最終チェックは必ず山下さんにしてもらい、ダメ出ししてもらう。すべてに気をつけていて、本当に丁寧!」

 

・教えるのが上手い

「山下さんは知識も豊富だし、教えるのがすごく上手で助かっています」「何回同じことを聞いても怒らず最初からきちんと教えてくれます。図面の修正がすごくわかりやすい。全く図面が書けない状態で入ったスタッフも、山下さんに直してもらいながら覚えていきました」

 

山下さん、ありがとうございました!

今後もスタッフ紹介をしていきますので、お楽しみに(^^)

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved