【スタッフインタビュー】自宅建築をきっかけに入社!荒尾店営業・中村利一①

こんにちは、ネクストホームです。

ネクストホームには、親しみやすい熟練のスタッフが数多く在籍しています♪

そんなネクストホームの”人”をみなさまに知っていただくべく、今月もスタッフ紹介を行います!

 

今回は、荒尾店・営業担当の中村利一さんのインタビューをお届けします。

 

――ネクストホームに入社した経緯を教えてください。

 

元々、他県の住宅会社で3年ほど働いていたんです。その後、熊本に戻り他業種で働いていたのですが、ネクストホームで家を建てたことがきっかけで、平成17~18年ごろに入社することになりました。

 

現在の代表とは以前から知り合いで、レンガの家の話を聞いて「ここの家はすごい、家を建てるなら絶対ここで建てよう」と思っていたんです。実際にレンガの家を建てていくうちに、「レンガの家を売っていく仕事は楽しいかもしれない」と感じ、入社したいと思うようになりました。

 

――とても面白い経歴ですね。最初に配属された部署はどこだったんですか?

 

入社当初から、現在と同じ住宅事業部で、営業の仕事をしていました。当初はお客様への説明資料があまりなかったため、家を建てるスケジュールやレンガの家の説明などの資料を、毎日作っていました。入社したばかりでしたが、以前勤めていた住宅会社の資料の内容が頭に入っていたので、出来たことだと思います。

 

次回も引き続き、中村さんのインタビューを掲載します!

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved