レンガの家完成までの流れ

こんにちは、ネクストホームです。

今回は、ネクストホームでレンガの家をお作りする際の流れをご説明します。営業担当者によって少々順番が前後したりもするので一例ですが、以下のような流れが多いです。

お問い合わせ・ご紹介→レンガの家のご案内→ヒアリング→資金計画→土地探し→プラン打ち合わせ→仕様打ち合わせ→契約→細かい仕様決め→着工→上棟後打ち合わせ→社内検査→施主検査→お引渡し

 

■ヒアリング

ヒアリングでは、図面が書けるレベルまで、間取りのご希望を伺います。伺うのは、予算やどんな生活がしたいか、趣味は何か、どういう間取りがいいか(平屋か2階建てか)など。お客様は色々なことが分からなくても、ざっくりした希望を持って来ていただければ大丈夫です。

 

■資金計画・プラン打ち合わせ

やはりお客様は「どれくらいお金がかかるのか?」という点が、一番ご心配されるところだと思います。弊社では大体、ヒアリングの約一週間後に、たたき台を作ってお見せします(営業担当者によって異なる場合もあります)。ヒアリング時のご要望に応じて、プランをご提示します。

資金計画は、お客様に銀行に行っていただき、どれくらいの金額を予算として出せそうか、融資計画を相談していただきます。

 

■土地探しにもアドバイス

家を建てるための土地探しは、基本的にお客様ご自身にお任せしています。ですが、弊社のグループ会社に「九州コウボウ」という不動産会社がありますので、そちらでお手伝いをすることは可能です(^^)

土地探しのアドバイスや土地に合わせた図面を書くことはもちろん、土地の下見や土地の資産を見ることもいたします。「いいと思った土地があったら相談してください」とお客様にお話しています。お客様の希望に適した土地かどうか、ネクストホームが一緒に考えます♪

 

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved