素敵な照明演出もプロにお任せを

こんにちは、ネクストホームです。今回は照明についてのお話です。

 

■照明の専門家を必ず入れる

ネクストホームは、Panasonicビルダーズグループですが、パナソニックリビングや他の有名照明メーカーなど、必ず照明のコンサルタントがいる会社に協力を依頼しています(照明設計料は無料です♪)。照度計算、照明の配置などの照明計画は、専門家に決めてもらった方が安心だからです。

まずはコンサルタントに候補の照明のイメージ写真を用意してもらいます。そして照明も含めた設計図をお客様にお見せして、計画を立てていきます。

 

■コンサルタントのアドバイス例

コンサルタントからは、「間接照明は壁を照らすことで、部屋の奥行き感や明るさを感じやすくなる」「間接照明入れたいなら、クロスの色を暗くすると映えないので、少し壁の色を明るくした方がいい」「庭の桜や紅葉の木を照らしたいなら、広角より絞った照明で、下から枝ぶりを照らした方がいい」など、専門的なアドバイスがもらえます。

ネクストホームはお客様にご満足いただける家を作るため、レンガ以外のところにもこだわりを持っています。照明コンサルタントまで入れている住宅会社は、実はあまり多くありません。こだわりを持った家づくりをしたい方は、ぜひネクストホームまでご相談ください♪

 

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved