こんにちは、ネクストホームです。

前回に引き続き、熊本店建築士・森本さんのインタビューをお届けします♪

 

ネクストホームに入社してから、とても驚いたことがあるそうですね?

 

「最初に住宅のアフターメンテナンスに同行したとき、お客様が現場担当に対してとてもフレンドリーで、信頼しきっている様子だったんです。お客様とこんなに長く信頼関係を築けているのかと、衝撃でした。弊社の一般建築や住宅のお客様は、ほとんどがお客様からのご紹介。この信頼関係が、次の仕事に繋がるのだなと実感しました」

 

森本さんの勤務日の一例を教えてもらいました!

 

 9:00 出勤、メール確認、協力業者と電話連絡

10:00 見積作成などのデスクワーク、合間でスタッフミーティング

12:00  昼食

13:00  現場打ち合わせ、現場確認

15:00  設計業務

18:00  帰宅

休日はご家族と過ごすことが多いんでしょうか?

 

「そうですね、家族で買い物や遊びに出かけることが多いです。子どもが温泉好きで、近所の銭湯に歩いて行くのが最近の楽しみです」

 

温泉、いいですね~!最近一番嬉しかったことを教えてください!

 

「末の子が無事に2歳を迎えたことです。産まれて5か月で入院してNICUに入ったり、2歳を目前にして怪我で病院へ走ったりとたくさん心配した分、元気で笑顔でお誕生日を迎えられて、思いひとしおでした」

 

 

他スタッフに聞いてみた!森本さんてどんな人?


・こだわりと熱意がすごい!

「自分の家を建てるぐらいの意気込みで、お客様にプランを提案されてます。納得いかないと徹夜でプランを考えることもあるとか」

 

・お酒が強い!

「飲み会出席率が高いイメージです」「以前、飲み会の翌朝『お酒飲んだから調子がいい』と言っていて驚きました(笑)」

森本さん、ありがとうございました^^

 

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ