こんにちは、ネクストホームです。

今回は、熊本店建築士の森本さんのインタビューをお届けします♪

 

地元は熊本ですが、入社前はご家族で県外に住んでいた森本さん。入社のきっかけは何だったんですか?

 

「ちょうど熊本に戻りたいと考えていたとき、実父とお付き合いがあった弊社の創業者に誘われたんです。まず一般建築や土木、住宅の建設業や不動産、人材派遣など、経営の幅広さに面白さを感じました。そして、社員に女性が多いところや社内の雰囲気の良さ、社員を家族のように思っている経営者の想いを知ったことが、入社の決め手でした」

 

入社後、建築部に配属されたんですよね?どんなお仕事をされていたんですか?

 

「半公共の事務所増築工事の設計から現場監理・管理、また民間の建物の現場管理、公共建築の災害復旧の現場の品質管理と客先対応です」

 

色んな仕事をされていたんですね!その中で、手こずったものはありますか?

 

「現場管理ですね。設計や監理は経験があったものの、現場管理は初めてで。正確に作業者に指示しながら、安全や品質も管理していかなければならないところが難しかったです」

 

それは大変そうですね…!今はどんな仕事をされているんでしょう?

 

「建築部では設計、積算、監理を行っています。住宅部ではお客様と直接お話ししながら、設計を通してお客様の夢を形にすることが、大きなやりがいになっています」

 

次回も引き続き、森本のインタビューを掲載します♪

 

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ