こんにちは、ネクストホームです。

前回に引き続き、熊本店営業部・井山俊之のインタビューをお届けします♪

 

お客様とのエピソードで、心に残っているものはありますか?

 

「あるご夫婦の奥様に家が欲しい理由を伺ったところ、涙を流されたことです。

奥様は子供の頃ご両親が建てた家に住んでいたのですが、訳あってその家を売らなければならなくなりました。どうにかしてもう一度自分の家を持ち、両親を住まわせてあげたい、と奥様が泣き出され、こちらももらい泣き。なんとか夢を叶えてあげたいと思いました。そのお客様とは今でも連絡を取っています」

 

井山さんのある日のスケジュールをご紹介!

 

9:00 出社

10:00 提案資料や図面づくり

11:00 ローンや税金の資料まとめ

12:00 昼食

13:00 現場確認、お客様に写真を送る

16:00 役所に行く

18:00 退社

 

井山さんはゴルフにはまっていると聞きました!

 

「以前はゴルフにはまっていたのですが、なかなか100を切ることができず、今はやめてしまいました。最近はお城や神社などのパワースポットめぐり、夜釣りにはまっています」

 

最近一番嬉しかったことは何ですか?

 

「卒業後、全く交流がなかった友人から連絡があり、近況を報告しあったことです。みんなおじさんおばさんになっていますが、昔のまま。コロナが落ち着いたら、皆であう約束をしています」

他スタッフに聞いてみた!井山さんてどんな人?

 

・わからないことは井山に!

「建築業界歴が社内で一番長く、知識面ですごく勉強になります。わからないことは井山さんに聞くと、優しいので何でも教えてくれます」

 

・意外とカラオケ好き!

「コロナの前、熊本店のみんなでカラオケに行ったところ、恥ずかしがらずに色々歌ってくれました。すごく上手かったです!」

 

井山さん、ありがとうございました^^

 

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ