【スタッフインタビュー】「建築業界歴30年!」熊本店営業部・井山俊之① 

こんにちは、ネクストホームです。

今回は、熊本店営業部・井山俊之のインタビューをお届けします♪

 

新卒から30年近く、別の住宅会社に勤めていた井山さん。ネクストホームには中途入社したそうですが、その理由は何だったのでしょうか?

 

「建てた後、お金のかからない家づくりに共感したからです。長く業界にいると、メンテナンス費用が負担で、お客様が家を手放すのを見ることがあります。2~3千万円かけて家を買ったのに、またメンテナンスに1千万円かかかるなど、ずっと違和感がありました。ネクストホームの家はメンテナンスコストが少ないこと、無垢材・新建材を使わないところに好感を持ちました。今までモヤモヤしていたのが、この家なら自信を持ってお客様に提案できると思ったんです」

 

最初から、現在の営業部に配属された井山さん。

 

「お客様との出会いから、アフターメンテナンスまで、全てのお世話をしています。前の住宅会社でメンテナンスやリフォームの部門にもいたので、普通の営業マンより知識があります!床下に潜ったり、屋根に上ったりすることもありますよ」

 

それはすごい!そんな井山さんのやりがいは何ですか?

 

「お引き渡し後、お客様が喜んでいる姿を見ることです。

実は引き渡し後、クレームが怖いから、できるだけ営業マンがお客様に会わないようにする会社もあるんです。でも本当は、入居後も訪ねてお茶でも飲みながら、お客様とお話できる関係が理想。ネクストホームでは、それができることが嬉しいです」

 

次回も引き続き、井山さんのインタビューを掲載します♪


アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved