こんにちは、ネクストホームです。

前回に引き続き、ネクストホーム熊本店営業補佐・モリヤマのインタビューをお届けします♪

 

営業補佐のモリヤマさん。お仕事していて、何か心に残っているエピソードはありますか?

 

「ある営業さんが、お施主様から『あなたが好きになって信用したから、ネクストホームで建てたいと思いました』という言葉を何度もかけていただいていたことです。横で見ていて、本当にすごいなと思いました」

 

勤務日のスケジュールを教えてください。

 

9:00 出社・メール確認・スタッフミーティングなど

10:00 営業さんに頼まれた間取りの変更

11:00 事務所の消耗品・備品の買い出し

12:00 昼食

13:00 お施主様・業者様が来店されたときのお茶出し

     営業さんに同席

15:00 建設中の現場に行き大工さん・左官さんに話を聞く

17:00 帰宅

 

休日はどんなふうに過ごしていますか?

 

「料理をするのが好きです。ホームパーティーでみんながおいしいと言ってくれるのが嬉しくて、本やネットレシピを見ながら、何でも作ります。

お正月のおせち(写真参照)、クリスマスの鶏の丸焼き、また数年に1度、最低5~6時間はかかるオリジナルカレーをこだわって作ります」

 

豪華なおせちですね~!!最近一番嬉しかったことは何ですか?

 

「高校生と中学生の娘が2人とも料理好きなことです。姉は栄養関係に興味があり、勉強しています。妹は魚をさばくのが好きで、先日も鯵を2匹さばいて丁寧に骨を取り、皮を剥いでくれたものをフライにして食べました。将来が楽しみです」

 

 

他スタッフに聞いてみた!モリヤマさんてどんな人?

 

・めちゃくちゃ気が利く!

「フットワークが軽く、仕事が速いです」「営業さんにコーヒーを入れるタイミングが絶妙」

 

・コミュニケーション能力が高い!

「以前、荒尾で料理教室をやったとき、手際がよく料理も上手で、お客様を楽しませていました。お客様との距離の取り方が絶妙で、業者の方にも好かれています」

 

モリヤマさん、ありがとうございました^^

 

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ