こんにちは、ネクストホームです。

今回は、 ネクストホーム熊本店・営業補佐のモリヤマをご紹介します。

 

 

ネクストホームに入社して4年のモリヤマさん。前職は薬局にお勤めだったとか?

 

「はい、薬局でお薬と化粧品を販売していました。人と接するのがすごく好きなので、楽しかったですね。すぐお客様を家族みたいに思ってしまうので、風邪を早く治してほしいと親身になっているうちに、お客様のご家族とも仲良くなったりしていました」

 

めちゃくちゃ接客業に向いていますね!どういう経緯でネクストホームに入社されたんですか?

 

「私がネクストホーム創業者の娘さんと知り合いで、レンガの家のモデルハウスに連れて行ってもらったんです。そこで目がキラキラするほど感動して、こんな素敵な家を作る会社で働かせてもらいたいと思い、入社を希望しました」

 

そうだったんですね!入社当初はどこに配属されたんですか?

 

「移転前の光の森にあった熊本店に、事務職として配属されました。初めてのことばかりでしたが、少しでも営業さんのお役に立ちたいと思って、色々教えてもらっていました」

 

現在はどんなお仕事をされているんでしょうか?

 

「東区西原にある熊本店で、営業補佐をしています。ゆくゆくは営業になることを目指して、教えていただいてる途中なんです。間取りや照明のプランや、クロスの打ち合わせなどに同席して、女性目線でのお話をお施主様とさせていただいています。お施主様と一緒に、ショールーム見学などにも行っています」

 

次回も引き続き、モリヤマのインタビューを掲載します^^

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ