こんにちは、ネクストホームです。

今回は、写真左から3番目、ネクストホーム荒尾店広報・諸岡のインタビューをお届けします。

諸岡さんのお父様はネクストホームの設計士をされていたんですよね?ネクストホームに入社したきっかけは何だったんですか?

「学生時代にネクストホームの住宅完成見学会に行ったとき、社長(今の代表)に『いずれはこの会社で働いてね』と言われたんです。そのときの私は社交辞令の冗談かと思っていたのですが、社会人になり色々な会社で働き、結婚し母となり、会うたびに『いつからうちで働くと?』と言っていただき…気付いたら入社していました(笑)」

社長の粘り勝ちですね(笑)。入社後はどんな仕事をされていたんですか?

「山下さん(荒尾店建築士)の仕事量が多かったため、事務所内の経理、火災保険業務、図面作成など、 サポート的な部分を覚えていきました。住宅関係の仕事は初めてだったため、専門用語などわからないことだらけで戸惑いましたが、事務所の上司の中村さんや山下さんがいつも優しく教えてくださいました」

優しい職場ですね~!今はどんなお仕事をされているんですか?

「最近は、Instagramの管理や広告配信の企画など、SNSでの発信業務の方が主になっています。私もレンガの家に住んでいますが、友達に『レンガの家っていいね、家を建てる前に知ってたらレンガの家を建てたかったな~』とよく言われます。自分がレンガの家に満足していて、自信を持ってお勧めできるので、ネクストホーム近郊の方が家を建てることを考えたときに、レンガの家が選択肢の一つに入ればいいなと。そのためにSNS発信を通じてたくさんの方に知っていただけるように、頑張っています」

先日オープンしたモデルハウスも、設計段階から色々と意見を出されたんですよね?

「設計・設備・コーディネートなどの意見をださせていただきました。モデルハウスを見に来られた方から、『家事動線が今まで行ったモデルで一番良いです』『すごくお洒落ですね~そのまま購入したい!!』と言ってもらえて、打ち合わせにしっかり時間を取って頑張った甲斐があったな…と思いました」

次回も引き続き、諸岡のインタビューを掲載します^^

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ