こんにちは、ネクストホームです。

前回に引き続き、ネクストホーム荒尾店広報・諸岡のインタビューをお届けします♪(写真の後列左から2番目です♪)

諸岡さんは営業の中村さんとよく一緒にお仕事されてますよね。何か印象に残っていることはありますか?

「中村さんと一緒にお客様のお宅に10年後点検に伺った際、お客様が玄関で中村さんに『おかえりなさい』、そして中村さんが『ただいま』と言っていて(笑)。お客様は家を建てるときの打ち合わせもとても楽しかったそうで、楽しそうに思い出話をされてました。

私も自分が営業をすることになったら、お客様にこういった距離感で話していただけるようになれたらいいな…と思いました」

中村さんがきっかけで、ネクストホームに決めてくださったお客様も多いですよね。

では、諸岡さんの勤務日のスケジュールを教えてください。

9:00  出社 

     事務所内の経理業務(帳簿やレシートの処理・現金確認等)

10:00  zoom会議

     SNS配信等をサポートしていただいている新大陸さんと

     今後の企画や広告配信・ホームページについての打ち合わせ

12:00  昼食

12:30 Instagramの予約投稿等

13:00 火災保険の申込書作成等

14:00~15:00 帰宅

諸岡さん、実はソフトテニスのコーチをされてると聞きました!

「ボランティアで、大牟田リトルキッズというクラブのコーチをしています。火曜・日曜以外は毎日練習があり、日曜日も試合が入ることが多いので、仕事・家事・テニスで忙しい毎日です。

コーチは約6年目ですが、幼稚園の頃から教えている子達が、少しづつ成長して県大会で上位入賞できるレベルの選手に育っていったり、入会したタイミングが少し遅くて負けることが多かった子が、少しづつ勝てるようになったりするのは嬉しいです。

夜7時~9時の練習は疲れて行きたくないな~と思う日もありますが、子供達の頑張っている姿を見ると、私も頑張ろう!!と逆に元気をもらえます」

仕事もしながら夜7時から練習って、タフすぎますよ…!

最近一番嬉しかったことは何ですか?

「子供が県大会で準優勝し、全国大会に挑戦できることです。

今年はコロナの影響で県大会までしか開催されず、全国大会・西日本大会・九州大会等の予選で全て上の大会に繋がる成績を出したものの、挑戦できませんでした。

私の子供は小学5年生ですが、6年生の子とペアを組んでいて、このペアで全国に挑戦できる試合はこれが最後になるため、しっかりと準備をして、楽しく悔いの残らない試合をしてほしいです」

他スタッフに聞いてみた!諸岡さんてどんな人?

 

・とにかく優しい!

「お母さんみたい、諸岡さんに任せておけば全部うまくいく」「気が利くし、話し方も柔らかくて調整が上手、社内の潤滑油的な存在です」

・スタイルがいい!

「足が細い!大工さんにもファンがいるんですよ」「スタイルがほんとによくて、いつも見とれてます!」

 

諸岡さん、ありがとうございました^^

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ