こんにちは、ネクストホームです。

せっかく新築戸建てを建てるなら、オシャレな庭を作りたいですよね。

今回は、庭に植えたいおすすめのシンボルツリーをご紹介します。

 

 

手入れが楽な植栽の3つの条件

手入れが楽な植栽の条件は、成長が遅い、落ち葉が少ない、虫がつきにくいこと。特に手入れが楽な植栽を取り上げていきます♪

 

 

ソヨゴ

最近よく庭に植えられています。成長が緩やかで、枝ぶりが細くて綺麗、葉も大きくなく上品です。落ち葉も気にしなくて大丈夫。

 

 

常緑ヤマボウシ

真夏の日照り続きのときに水をあげるくらいで、ほぼ手入れがいりません。枯れにくく、秋になると葉が少し色づきます。チェリーを小さくしたような可愛い実がなります。

 

 

アオダモ

庭師さんからは「今人気が上がってるよ」とのことで、値段も高騰しているようです。とても成長が遅く、葉も増えすぎません。枝ぶりがゆらっと伸びていく感じが素敵です。

 

 

ゴールドクレスト

特にブルーの品種がおすすめ。何もしなくても元気に育ち、自分で上の部分を切っていけばそれ以上大きくなりません。色は年中変わらず、値段も手ごろです。

 

「マメな手入れは向いてない…」という方も、家の前に1本シンボルツリーを植えるだけでとってもオシャレになりますので、ぜひ試してみてくださいね^^

 

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ