ネクストホームのクレームが少ない理由

こんにちは、ネクストホームです。
ネクストホームは、お客様満足度が高く、クレームが少ないことが自慢です。
なぜクレームが少ないのか?その理由をご紹介します。

 

■お客様第一を徹底

ネクストホームでは、「とにかくお客様が一番大事」。それを全員で意識的に共有しています。業務も大事ですが、目の前のお客様に真摯に対応することが最重要です。営業は基本的にマンツーマンで、一人の担当者が最初から最後まで、しっかりとお客様に寄り添います。お客様からご相談やお問い合わせを受けるとすぐ会社を飛び出していく、フットワークが軽い社員が多いです。

 

■徹底的なヒアリングで追加工事を最小限に

ネクストホームのレンガの家は、追加工事があまり発生しません。その理由は、綿密なヒアリングを行ったあと、お施主様のご要望を考慮に入れたプランニングと、諸経費まで入れた資金計画を、初期段階でご提案するからです。

ですから、ネクストホームには一般的に言う「標準仕様」が存在しません。最初ご提案するプラン自体が、ご要望がびっしり詰まった「お施主様だけの標準仕様」となるのです。

欲しいキッチン、バスルームなどを全て伺っていくと、予算オーバーとなるケースも多いです。ここから、「お客様が本当に欲しいもの、必要なものは何か」を掘り下げていきます。「この製品は似たような機能があって、値段も安いので、こちらに変えますか?」と伺って、取捨選択しながら、ご要望を現実的な範囲まで調整していきます。

こうすると、最終的に予算を超えたとしても「これは譲れないから仕方ない」とお客様も納得されます。完璧に満足はいかなくても、納得できる契約になっているので、お客様満足度が上がっているようです(^^)

 

アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved