★この記事はこんな方におすすめ:

アウトドアリビングを取り入れたい方

デッキを作りたい方

 

 

こんにちは、ネクストホームです。

今回は、アウトドアリビングに最適なデッキの素材について解説します^^

アウトドアリビングの詳しい記事はコチラ:https://next-home.jp/archives/7134

デッキの素材は、大きく分けて3種類あります。

木製デッキ

・メリット

表面が熱くなりにくいこと、アウトドアリビングを作りやすいこと。部屋の床はフローリングが多いので、外のデッキも木製だと、一体感があって合わせやすいです。

・デメリット

メンテナンスが必要なこと、掃除しにくいこと。木製デッキは年数が経つと毛羽立つので、削って塗装する必要があり、費用がかかります。

また、デッキの隙間に落ち葉が入って下に溜まりがちで、掃除が大変です。猫などの動物がデッキ下に入りこむことも。これは樹脂製も同じですね。

樹脂製デッキ

木調の人工デッキです。

・メリット

メンテナンスしやすいこと、アウトドアリビングを作りやすいこと。経年劣化がないので、毛羽立ち削りや塗装が必要ありません。

・デメリット

表面の熱が上がりやすいこと。夏は裸足だと火傷しそうなほど熱くなることもあります。

 

タイル製デッキ

・メリット

経年劣化しないこと、比較的安価なこと、掃除がしやすいこと。水を流してジャバジャバと掃除できます。

・デメリット

表面の熱が上がりやすいこと、アウトドアリビングで一体感を出しにくいこと。

デッキの素材には、それぞれメリット・デメリットがあります。どれが一番お客様のお家に適しているか、ぜひ一緒に考えさせてくださいね^^

「サステナブルでこだわった生活をしたい!」なら本レンガの家ネクストホームへ
建てた時の感動と外壁が100年先まで続く秘密
スキマ時間で疑問を解決✨
レンガを感じられる家でずっと心地いい暮らし

\インスタやLINEで最新情報をチェック!/

アーカイブ