「気づけば仕事に夢中でした」熊本店営業・堤英啓インタビュー ①

こんにちは、ネクストホームです。
ネクストホームには、経験豊富で話しやすいスタッフがたくさん在籍しています(^^)
そんなネクストホームの”人”をお客様に知っていただくべく、今月からスタッフ紹介を行います!
初回は、熊本店営業担当・堤英啓さんです。
 
 
――ネクストホームに入社した経緯を教えてください。
 
ハローワークに応募して、チラシ作成の職種で入社しました。正直なところ、当初は仕事に対して強いこだわりはなく、仕事をしながらやりがいを見つけようと思って入社しました。
ですが、社長をはじめ、周りの先輩社員の厳しくも温かい指導もあり、仕事にのめりこんでいきました。
 
 
――最初に配属されたのは、どんな部署でしたか?
 
当初、ネクストホームのチラシ広告などを作りながら、注文住宅営業を学んでいきました。
レンガの家をどう表現して、どうお施主様にお伝えしていくか。他の住宅メーカーさんにはなかなかないコンセプトの家ですから、真似ではなく、自分たちで考えて作り上げていく必要があることに苦労しました。
 
 
――現在の部署と仕事内容を教えてください。
 
注文住宅の営業は、お施主様ご家族の人生に、大きな影響を与えてしまう仕事です。「お施主様が帰りたくなる家をつくりたい」という一念で仕事をしています。無事に笑顔でお引渡しできたとき、しばらくしてレンガの家の住み心地を誉められたとき、とても温かい気持ちになります。
 
 
次回も引き続き、堤さんのインタビューを行います^^
 
アーカイブ
TEL

Copyrights(c) 2020 NEXT HOME.All Rights Reserved