こんにちは、ネクストホームです。
前回に引き続き、ネクストホーム荒尾店WEB制作・大澤のインタビューをお届けします♪
ネクストホームに入社して、何か印象的だったエピソードはありますか?
「以前あるスタッフの方が産休に入られるときに、『皆さんにはご迷惑をおかけしてすみません』というような挨拶をされたことがあって。その言葉に女性建築家のMさんが『ご迷惑をおかけしてすみませんって、よく聞く言葉ですが、全然そんな風に思う必要はないと思います。私は女性が産休に入るときにそう言わなくていい社会にしていきたい」と発言されていて。感動しましたし、産休前にそう言ってもらえる会社に入社できてよかったと思いました」
勤務日のスケジュールを教えてください。
9時前 出社、清掃、メール確認、オンライン会議
11時 広告画像やホームページなどをひたすら作る
12時半 みんながそわそわしだしたらお昼ご飯を食べる
午後 お客様のご来店時にお茶を出したり、お子様に遊んでもらう
また制作物があればひたすら作る
17時 帰宅
休日はどんなふうに過ごしていますか?
「子供と公園に行くか、お散歩してます」
最近一番嬉しかったことを教えてください。
「去年一年間勉強して、12月に宅建に合格したことです。
人生初の資格だったのでとても嬉しくて、資格オタクになりそうです(笑)」
■他スタッフに聞いてみた!大澤さんてどんな人?
・仕事が速い!
「効率化を常に考えているし、とても能動的で自ら方向性を立てて進められる。たたき台になるものをすぐに作ってくれるので、周りが意見を言えてスピーディー」
・センスがいい!
「チラシやバナー広告のデザインも、頼んだらすぐいい感じにつくってくれる」
・ギャップが素敵
「性格はふわっとして柔らかいけど、仕事にはストイックなギャップが素敵です」
大澤さん、ありがとうございました^^